有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

2012年のあゆみ『今年は始まりの年!』

今年はなんといっても

「始まりの年!」です!

車を探しの大阪の旅から始まり、開店に向けての準備、開店してからの試行錯誤。。。

何もかもが初めてのことばかりで、右も左も~…!!の1年目のはずが、kurumiさんやhonobono号さんなど心強い先輩方に恵まれ(というか、かなり助けていただき)色々経験させてもらったことを自分なりに試してみたり、たくさんのアドバイスをいただきながら少しずつ少しずつthanks milkとして形にしてきたような、そんな1年でした。本当にたくさんの方に応援していただいたことを実感しています。

thanks milkは1人ですが、決して1人だけでは出来ないという事もわかりました。

そして、1人の時より2人、2人の時より3人…など人が協力するとその力は2倍、3倍ではなくて、3倍にも4倍にもなり、マイナスの気持ちは半分、喜びや充実感などのプラスの気持ちは何倍にもなるんだという、文字にするとどこかで聞いたことのあるような文になってしまうけれど、本当に実感することの多い1年でした。

自分の事のように考えたり、喜んでくれることが、とても嬉しかった。

また来年も相変わらず巻き込んでしまうと思いますが、改めてよろしくお願いいたします。

前職を3月に退職してthanks milkを初めて7か月。

たくさんの期待や不安や心配をかけ(周りの方々に)、また、出店をするたびに色々な波はザブンザブンと押し寄せてくるけれど、それでも、始めよう!と決めた根っこの気持ちは根強いもので、(ガンコ者・・・?)性格上そんなにハデに物事を進めるタイプではありませんが、地道にマイペースにそして確実に繋げていきたいと思っています。

まだまだ自分の想い描く理想の形には道のりはあるけれど、来年はまたステップアップして頑張りたいと思います!

7か月といえども、本当にたくさんの方に来ていただきました。来年もまたたくさんの方に会えることを楽しみにしています!

thanks milkのドリンクを飲んでくれた方(小さな子供からお年寄りの方まで)の一言で救われたことが何度あったことか(涙)。ありがとうございました!

 

来年の目標は

続けること。thanks milkブランドを作ること。そして、このブログ内容を充実させる!」にしました☆

また2013年の年末にこうやって1年振り返るのが今から楽しみだな~♪なんて、早すぎ。

今年もあと10時間!来年もよろしくお願いいたします~(^^)

皆さまにとってよい1年となりますように。

SAMSUNG

みるく号の誕生☆★2012.4

milk号とkurumi号

kurumi号と初めて一緒に出店した若葉台マルシェ☆★2012.5

Picture122312_105937

&SCENE手創り市☆★2012.12

 

今年の活動をさっくりまとめてみました。来てくれたお客様、関係者の皆様ありがとうございました!

2012年のthanks milk

1月

車探し

メニュー試案&試作etc・・・

2月

車改装打ち合わせ

メニュー試案&試作etc・・・

3月

車内装・外装完成!

ロゴ・ホームページ打ち合わせ

仕入先探し・メニュー試案&試作

保健所相談・企画書作成・備品購入etc・・・

4月

みるく号ロゴ入れ!引き渡し♪

ロゴ完成・営業許可取得

木次乳業(島根県)視察etc・・・

5月

エコモノ市(ネッツトヨタ片倉店)←出店デビュー!!

野菜市(ecomo)出店

若葉台マルシェ出店

看板作製・ホームページ開設etc・・・

6月

葉山環境フェスタ出店

花菜ガーデンこだわりマーケット出店(3回)

エコモノ市(ネッツトヨタ片倉店)出店

Pirikai 1day-shop出店

青空個展 世田谷手づくり市出店

7月

エコモノ市(ecomo)出店

東逗子ふれあい広場 七夕まつり出店

エコモノ市(ネッツトヨタ片倉)出店

若葉台マルシェ出店

青空個展 世田谷手づくり市出店

第2回下北沢あおぞらマルシェ出店

*ap bank fes つま恋 honobono号ブーススタッフ

*ケータリング

8月

秦友会 デントコーン迷路2012出店

葉山港まつり しょみんばた出店

青空個展 世田谷手づくり市出店

*ap bank fes みちのく スープ屋kurumiブーススタッフ

*face book & twitter開設

9月

葉っぱカフェ出店

エコモノ市(ecomo)出店

若葉台マルシェ出店

藤沢市民まつり出店

いのちのまつり honobono号ブーススタッフ

10月

八王子手仕事アートマート出店

鎌人いち場出店

花菜ガーデン こだわりマーケット出店(4回)

*デザイナーズウィーク honobono号ブーススタッフ

11月

エコモノ市(ecomo)出店

第3回下北沢あおぞらマルシェ出店

青空個展 世田谷手づくり市出店

*土と平和 honobono号ブーススタッフ

*ケータリング

*ヤギサミットin神奈川

12月

エコモノ市(ecomo)出店

cafe dera tera 冬至キャンドルナイト出店

&SCENE 養源寺手創り市出店

*ケータリング