有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

12/14善良寺cafe dera teraさんの冬至キャンドルナイトの出店報告です☆

出店報告が前後してしまいました。。。

12月14日(金)に出店した善良寺cafe dera teraさんの冬至キャンドルナイト!

本当はhonobono号さんも一緒に出店するはずだったのですが、別の仕事のスケジュールが急に変更になり、thanks milkのみで行くことになりました。

聞思堂というみなさんが作り上げた素敵な場所での出店。

夕方5時から9時までの時間でしたが、たくさんの方にスープやドリンクを飲んでいただくことができました!お隣で出店されたいたプチラパンさん(パン屋さん)となんだかセットのようなバッチリメニューで、スープとパンをご一緒に頼まれる方も多かったです(^^)

しかも、真横では戸塚駅でパフォーマンスもしているというkaho*さんのミニライブ☆耳に優しい素敵な歌声でした♪

『地域×学生×お寺が一緒になって毎月ヨガ・ゲストを招いてのトークイベント・アコースティックライブなど様々なイベントを横浜市・戸塚の善了寺で行なっています。』

という通り、地元のパン屋さんしかり、キャンドルナイトも学生さんが中心となって動いてくれたり、ライブやトークショー、宮城県石巻市にある「よってがいん」という共生型介護事業所へ訪問した報告があったりと、とても充実した夜となりました。

もちろん学生さんが多いわけですが、学びの時にこんないい刺激を受けて、形は色々あるだろうけれど、将来きっといい経験になるだろうなぁとしみじみ思ったりして。。。ぜひ大切にしてほしいな。

そして、この日は戸塚に住む友達がたくさん来てくれたのでした♪ありがとう!

実は残念なことに1枚も写真を撮ることが出来なかった事がかなり悔やまれます。とにかく雰囲気がとっても良いです!もし、このブログを読んだ関係者さんの中で写真のデータ等持っている方がいましたら、ご連絡いただけたら嬉しいです!

そんなこんなで、今年もあと2日!

次回は今年のまとめを書きたいと思います~♪