有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

2022年の出店報告

2022年のご挨拶から次のお知らせが年末になるとは、、。ほぼほぼ更新もせず大変申し訳ありませんでした汗

来てほしいけど、人が集まるところにおススメしてよいのか悩みつつの複雑なここ数年。今年も新規出店というよりは定期的に出店している場所に行かせていただいたという感じでした。ありがたいです。それでも夏あたりからコロナの影響も少し薄れて、少しずつイベントも開催されたり、お声がけ頂いたイベントに出店したり、新商品の準備やはちみつ屋honobono工房の活動をしたりしていてすごしていました。こうみるとたいして動いていないように見えますが、なぜか時間のない日々…(不思議)自営業の宿命、、いや、性分でしょうか。出店以外では、ミツバチを置かせていただいている農家さんに援農に行ったり、ミツバチのためにゴマを栽培したり、ブルーベリーや青みかんなどドリンクの原料となる農家さんへ直接収穫に行ったりなどなど。農業に携わり四季を感じ、充実した日々でもありました。

10周年を迎えた今年、一番うれしかったことはアメリカ山公園の未来理想図にミルク号が描かれていたこと。(たまたまなのですが、続けていたことでモデル?になれたことに感動してしまいました)元町中華街駅からアメリカ山公園に上るエスカレーター壁面に大きく描かれています!

その次は冬にUSHICAMERAさんのご協力のもとカフェオレ用のドリップパックを作ったことかな。厳しい酪農業界に少しでもサンクスミルクとして何かやりたいとずっと思っていた想いがやっと形になったもので、これは来年の2023年、グイグイに推していきたいと思っている1つの活動です。

1年の速さにビックリします。関係者の皆さま、お客さま、2022年もありがとうございました😊!また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【2022年出店】

1月   相模線宮山駅前ハチミツ販売(寒川)

2月   羽根木公園前ハチミツ販売(世田谷) 2/11~3/6土日祝出店

3月   大船ルミネハチミツ催事販売

里山ガーデンフェスタ春(横浜)  3/19~5/8 22回出店

5月   ローズフェスティバル春(平塚:花菜ガーデン) 5/10~5/31 8回出店

6月   グリーン&フラワーマーケット(横浜:アメリカ山公園)

大船ルミネハチミツ催事販売

7月   大船フラワーセンター60周年イベント

8月   ナイトズーラシア(横浜) 8回

9月   里山ガーデンフェスタ秋(横浜)  ~10/23 8回

10月 大船ルミネハチミツ催事販売

大船フラワーセンターハロウィン

パタゴニアケータリング

CMケータリング

11月  横浜ハンドメイドマルシェ

オーガニックマーケット(辻堂:神台公園)

MARKET251はちみつ販売(藤沢)

CMケータリング

12月  大船ルミネハチミツ催事販売

イルミネーション出店(横浜:アメリカ山公園)