有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

&SCENE 養源寺手創り市に出店しました☆

先週の日曜日(12/23)に千駄木にある養源寺というお寺で開催された手創り市「&SCENE]に出店しました!

この手創り市は主催の方々が鬼子母神社や大鳥神社、静岡A&Cなど以前から手創り市を開催していて、今回養源寺という新たな場所で手創り市をスタートするという記念すべき1回目だったのです!

生業にさてれいる方ばかりなのでとにかくクオリティーの高い作家さんばかり!

どれを手にとっても、世界にたった1つのモノ。

今までも思っていましたが、いただいてきたものが(もちろん購入するのですが)こんなにもすぐに愛着がわくのは、やっぱり作り手さんの顔や気持ちが伝わってくる、しかも、たった1つの自分のものだからかなぁ。

あと、なぜか誰かにプレゼントしたくなる。

そんな作品が溢れていました☆

thanks milkを始めた時から気になって憧れていた手創り市。

そんな時の&SENCEの開催。出店。

たくさんの作家さんたちに囲まれ、自分の想いや技術を作品を通して表現している感じ。

私もそうありたいと改めて思ったのでした。

今回は特にたくさんの写真になってしましました~

 

&SENCE

紙、糸、布、石、木、陶器、皮、食品などなどジャンルは様々

SAMSUNG

『adachi yukari』さん

真鍮・シルバー、10K選べる指輪。

1つ1つ手作りで、同じ材料でも、表情(角度や光の反射など)が違うからと、見比べて、ピン!とくるコを連れて帰ってきました♪

SAMSUNG

『クルテ絵ガラス商店』さん

ステンドグラスに絵付けをしているというブローチやネックレス。

実は世田谷の手作り市で何度かお目にかかったことが!

でも、お話したのは今回初めてでした☆実はいつも気になっていたのです☆

SAMSUNG

『monom 木のコモノと家具』さん

画鋲2つでとまる「欲張りな壁掛け」縦にも横にもできます♪

SAMSUNG

『あきのかなこ』さん

牛のポストカードは早速ディスプレイさせていただきました♪

thanks milkはというと・・・

Picture122312_094019

場所の関係で、後ろ出店♪

SAMSUNG

今回は『有機野菜のみるくチャウダー」クリスマスバージョン☆★

お昼には完売してしまいました・・・。すみません!

たくさんのお客さま、ありがとうございました!

 

*おまけ*

SAMSUNG

前日、念願ののぼりをOさんに作ってもらったのでした~♪

上手!とっても気に入っています♪ありがとう(^^)