有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

茅ヶ崎のはちみつ屋さん honobono工房として。。。

image

3月21日(土祝)は茅ヶ崎のお店、honobono工房2周年を無事迎え、第2回はちみつフェスタを開催しました!

当日はくもり。途中パラっと小雨が降りましたが、お餅つきは6回、思う存分つき、午後のちびまるこちゃんの上映会は脚本家の松島さんがhonobono工房との出会いなどを話してくださり、とっても貴重で有意義な時間を過ごすことが出来ました。スタッフみんなバタバタしてしまい不手際もあったかと思いますが、なんとかイベントは無事終了!

お餅つきを主導してくださったベジオさん・ベジコさん。手の届かない所をたくさんお手伝いしてくださったkurumiさんと大平さん、五空ぱんさん、古谷ぱんさん、はんこどりさん、本当にありがとうございました(^^)

また、今回のはちみつフェスタには実は大きな意味が込められておりまして、

今まで『珈琲&はちみつカフェ honobono工房』だった店名を昨年末この2年を振り返り、話し合い、議論した結果、カフェを中心としたお店ではなく、自家採蜜の国産はちみつを中心としたお店にしよう!となり、『茅ヶ崎のはちみつ屋さん honobono工房』としてリニューアルオープンしたその日でもあったのです。

この日に合わせて外装や店内、ラベル、パッケージ、POPのデザインなどもリニューアル!

以前が思い出せないくらい自然でステキなお店となりましたよ~♪

image

image

外装も大変身!我が家の父を中心にみんなで作業★この時もkurumiさん、ベジコさんが手伝ってくれました。

image

念願のオーニングも付きました!(手作りです♪)

image

image image

棚やパッケージも新しく♪その他、ミツバチグッツも集めました。

はちみつ専門店として生まれ変わったhonobono工房で、どちらも積極的に活動している私ですが、もちろんこれからずっとミルクとハチミツをそれぞれバラバラに頑張れるほど時間もつもりもありません!点と点が交わる時が必ず来るのです。黄金コンビの誕生をぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

今回はお世話になった方がたくさん来てくれて、見てほしい人に見てもらえて、本当に嬉しかったです。

今回来られなかった方も、ぜひ!ご都合の良い時来てください☆お待ちしております~!

これからもどうぞよろしくお願いします!

image

毎回同じメンバー&ポーズでパシャリ!また来年も同じように撮れますように♪