有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

必見!10月12日(日)夕方6時~フジテレビ『まるこ、はちみつと出会う』の巻

今週の日曜日。

10月12日(日)夕方6時~6時30分。国民的アニメ

『ちびまるこちゃん』

思えば、りぼんで連載スタート当初、私は同じ年だった。(はず)お姉ちゃんも2つ違いで私も妹。同じ姉妹構成でなんだか親近感さえ感じていたまるちゃん。いつの間にか私だけが年をとってしまったけれど…

そんなちびまるこちゃんの今週のお話はなんと

『まるこ、はちみつと出会う』

そして、そして、なんと、信じられないかもしれませんが、このお話のモデルとなり、取材協力したのが実は我が珈琲&はちみつカフェhonobono工房なのです☆

脚本家の松島さんと出会い、ミツバチやはちみつに感動してくださり、スタッフの方々も実際に養蜂を体験し、1年以上かけて作り上げてくださったお話がついに放送になります!

ミツバチやはちみつに対する思いや感動を私たちの代わりにまるちゃん達が伝えてくれます。こんな素晴らしいことはありません(感動)私たちhonobono工房スタッフは松島さんのおかげで特別にアフレコにも見学に行かせていただき、一足お先に観させていただきました。(鳥肌がたつほど感動…!)

はちみつは自然からの贈り物とよく言われていますが、私はやはり蜜を集めてくれているミツバチ目線が強く、ひと箱2万匹と言われればなかなか1匹1匹を認識しお世話は出来ないかもしれないけれど、やっぱり1匹は1匹の大事な一生を送っているわけで、知れば知るほど、ミツバチの事を考えれば考えるほどスプーン1杯のハチミツの貴重さ、そしてその魅力を身に染みて感じるのです。ミルクやお肉、卵なども一緒だと思いませんか。必ずそれぞれのストーリーがあるのです。

小さい子どもから大人までたくさんの方に観てもらいたいです!

観たら感動して美味しそうでハチミツ食べたくなってしまいますよ~そんな時はぜひhonobono工房へ(笑)

お待ちしていま~す(^^)

 

__まるこ