有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

最近のthanks milk(ほぼ私個人的な…)の活動

学生の夏休みか!

と、いうくらいの更新ぶり(スケジュール更新含め…汗)ですが、移動カフェthanks milkとしての出店は少ないものの、この出店の少ない時期にできる事を色々したり、スタッフとして、3年目となるフジロックに参戦したり、満月の時にだけひらく満月バー@ベジコさんのお手伝いをしたり、知り合いの羊の毛刈りをしたり、みかん山の摘果作業をしたりとなかなか充実した日々を過ごしております。

そして、今年の夏のメインはthanks milkプロジェクトの1つ、牛乳パックからの和紙作り。ただ今、日の出町にある和紙造形アートスクールにて12単元の和紙作りを受講中です!だんだん形になってきましたよ~♪そちらはまた改めてご報告しますね!

ひとまずここ1か月くらいのご報告~

image

7月18.19日 NATURAL  MARKET 目黒川沿いの天然酵母パンロータスさん横の駐車場で開催されました☆梅雨明け直後でとにかく暑かったー(@_@)色々助けていただきました!

image

7月24~26日 フジロックフェスティバル @honobono号 3年目の参加となる今年は場所が変わり、忙しかったけどスタッフのチームワークで3日間乗り越えました!帰りの道のりが辛いのよね~。。。

image

装飾も少し手伝ったり、当日まで準備に全力を注ぎましたよ♪

IMG_0645

7月31日 満月バー ベジコさんと五空ぱんさんのコラボだった今回。スタッフとして参加させていただきました。数年ぶりに昔の職場の方にお会いしました!まさかの再会に嬉しさ倍増♪♪ブルームーンのキレイな満月が見れました!

image

8/5 大崎クラフトマーケット@honobono工房 約半年ぶりくらいの参加!それでも楽しみに待っていてくださる方に多くお会いして本当に嬉しかったです!秋に向けてまた出店出来たらいいな~

*その他*

image image

お知り合いのみかん農家さんのみかん山へ青みかん狩りへ2回ほど。。。美味しい季節のはちみつドリンク「はちみつ青みかん」として生まれかわりますよ♪

image

梅干し作り(ほぼ見学)香りが最高!

image

お友達と三浦海岸でBBQ~(100%遊び)

などなど、そんな夏。クーラーのない我が家は記録的猛暑の日々はほぼどこかへ避難しておりました。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

今週末は&SCENE手創り市へ出店します!