有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

2014年今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます~!

昨年中はたくさんの皆様方、本当にありがとうございました^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は2年目ということで、思えば少しづつ、足したり、引いたり、相変わらずのマイペースながら、thanks milkを作ってきたような、そんな感じがします。

3月には茅ヶ崎にhonobono工房の立ち上げに携わり、イベントでもhonobono号ミルク担当として、参加せてもらったり、kurumiさんにも活躍の場を与えてもらったり、1人では出来ないたくさんの事を経験させていただきました。

参加したかったイベントにもたくさん出店させていただき本当に充実した年だったなぁ~と多々ある反省はさておき、今年を迎えた次第です。

また、最近では始めた当初から畜産や家畜、牛乳に対する色々な方の見方と現実にモヤモヤしたものがあったのですが、だんだんと自分の中でシンプルに答えが出るようになってきたような実感もあり。

『始めた事』ではなく、去年目標に掲げていた『続けること』で色々な角度で物事を見たり、判断したり、時々初心に帰って再確認してみたり。自分の中のthanks milkの理想に向かってまだまだ先は長いけれど、たくさん寄り道しながらも、着実に今年も前に進んでいけたらなと思っています!

2013年の目標は

「続けること。thanks milkブランドを作ること。そして、このブログ内容を充実させる!」

達成度は~・・・・・60%くらいかな?ブログの充実がダメでしたね~(汗)

続けること。ブランド作りはまぁまぁ達成できたと思いますヽ(^^)ノ

と、いうことで

2014年の目標はコレ!

「やるべき事をやる。milk号の改装、牛乳パック紙、オリジナル商品開発、ヤギ、そしてブログの充実!」

と、性懲りもなくまたブログの充実を目標に掲げてしまいました。。。「やるべき事をやる。」はとっても深い。やりたい事はたくさんあるけれど、まずは今やるべき事をやらなければ(>_<)頑張ろう!

honobono工房でも新企画や新商品、楽しみにしていてくださいね~!

みなさま良い1年となりますように!みなさまにお会い出来る事を楽しみにしております~☆★

Picture051913_095211

SAMSUNG

全て有機栽培の珈琲豆をミルクに合うようにブレンドしてもらったthanks milkブレンドも作りました♪国産はちみつを入れた「ハニーカフェオレ」がアイスもホットも人気でした(^^)/

Picture101413_134543

新年は4日(土)より横浜tvkハウジングで行われる「ショコラみるくで食育」でスタートです♪