有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

HandmadeMAKERS ありがとうございました!

11月10日(木)~12日(土)パシフィコ横浜で開催された第1回HandmadeMAKERSに出店しました。たくさんの方にお立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました。

今回は初のMILK和紙出店という事でドキドキ、バタバタの出店でしたが周りの方々の最高に心強い技術とセンスと人柄に支えられ、文字通りみなさんのおかげでついに形になりました。適材適所というか1人より2人、2人より3人…と1人1人の持っている力が合わさると自分の想像を超えるものが出来るんだなと今回とっても実感しました。自分1人ではこんなに素敵な空間には絶対にできなかったから、今回携わっていただいた方みなさまに本当に感謝しています。

構想5年、着手して3年。

かとって3年間ずーっと作り続けていたわけでもなく、やりますやります詐欺か!といういうくらいのノロノロペースでちょっと自分でも

「もう口に出して言うのはやめようかな」

と思った時期もあったのですが、こうして形になっていくと怖いくらいトントンと思い通りに(思ってた以上に)事が進み、今だからこそみんなの力が集結して形に出来たんだ…となんだか勝手に感動してしまいました。牛乳パックも捨てずに貯めておいて良かった(涙)

image

Handmade MAKERS会場

セミナー、トークショー、ライブもありました。

image

どこにも負けないくらい素晴らしいと自負しているブース。日に日に良くなるディスプレイ。みんな勉強熱心!楽しかったなぁ〜😊

image

教育実習の時の生徒ちゃんや友達、先輩、家族などなど時間を作って見に来てくれました😢

image image

MILK和紙も立派にズラリ。あぁ1つ夢が叶ったな~としみじみ感動した瞬間。

image

人気の牛シリーズ。鼻を捺す時がたまらなく可愛くて何度も見てしまう…♥️

image image

3日間ありがとうございました!

もちろんまだまだ改善、改良はたくさんありますが、ひとまずは(何度もしつこいですが、)はんこどりさん、honobono工房さん、リフレクションズさんはじめ本当にたくさんの方のおかげで良いスタートが切れました(^^)

身近な牛乳パックから紙を作り、エコでありアートであるMILK和紙。作った事のある方も多い牛乳パックのリサイクル紙ですが、ただのリサイクルペーパーではなく「手漉きリサイクルアートペーパー」と銘打った以上、その名に恥じない、使っていただける方の魅力が倍増するようなthanks milkらしい紙をこれからも作りたい!もっともっとクオリティを上げていきたい~!と誓った3日間でした。

今後もカフェ出店時やイベント出店、いつかワークショップもやりたいなと考えておりますのでその時はまたご連絡いたします!

*2017カレンダーははんこどりさんのサイトより購入可能です。他は移動カフェthanks milk出店時にお声掛けくださいませ☆

移動カフェとハチミツとMILK和紙。どれも全ては繋がっている!頑張ります~♪