有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

MILK和紙×消しゴムはんこと雑貨 はんこどり


MILK和紙のグッズを作るにあたって、絶対声をかけたい!と想い焦がれていた1人。消しゴムはんこ作家のはんこどりさんです。

はんこどりさんは以前thanks milkのハンコを作っていただいたり、homobono工房のロゴ判子を作っていただいたりといつも超ステキなはんこを作ってくれる作家さんです。

何が超ステキかって、とにかくセンスがピカイチ!ピカイチすぎます。そして、どこに捺しても何色に捺してもそのデザインが入ると素敵グッズに変身してしまうという…。すごい事です。

そんなセンスの持ち主の作家さんであるから、もちろん人気があってなかなかオリジナルで作ってくださる事はないのですが、MILK和紙を構想していた頃から話していたり、手漉きの紙、リサイクルの紙にも興味があったらしくお忙しい中かなりタイトなスケジュールにも関わらず快諾して下さいました!本当に嬉しい!

とにかく和紙とハンコの相性も私とはんこどりさんの相性(片思いだったらどうしよう👀!)も良すぎるものだから、2人でいちいち大盛り上がり❗️

得意分野を分担して一緒に作品を作りあげる楽しさや自分の想像をはるかに超える作品たち😊手仕事を職業としている方とのお仕事。

MILK和紙を作って良かった…(涙)

image

《封筒サイズ》

可愛すぎて何度も何度も何度も何度も見てしまいます😊牛(ミルク)をテーマに彫ってくれました。色使いもどストライク♥️

image

《特厚色紙サイズ》

2017カレンダーです。字も数字も全て手描き!オールハンドメイド❗️信じられない〜

image

MILK和紙×はんこどり

image

MILK和紙の帯も☆

 

消しゴムはんこと雑貨   はんこどりさんのHPはコチラ

MILK和紙の事も紹介してくれています😃