有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

初・アースガーデン夏に出店しました♪

thanks milkを始めて4年目。

今までhonobono号ミルク担当として参加していたアーズガーデンに今回初めてミルク号で参加しました。

お天気は見事な梅雨っぷりで2日間とも曇り時々雨。

いつもよりお客様も少なくさみしい感じではありましたが、その分ゆっくり一人ひとりとお話できたり、ミルク号の新しい出店バージョンを試行錯誤できたりと個人的には実りある出店となりました!

あまりお店を離れてウロウロ出来ませんでしたが、マーケットもたくさん出店していたり、雨の中のライブも盛り上がっていたようです。

私が出店したキッズエリアでは大きなシャボン玉をつくったり、竹の水鉄砲をつくるワークショップなども開催していましたよ♪

メニューは有機いちごミルク、いよかんラッシー、ラベンダーミルクティー、カフェオレ(ハニーカフェオレ)、オーガニック珈琲、りんごジュース、お菓子などなど。キッズエリアに出店ということで、青森県産のストレートりんごジュースや無添加お菓子(たまごボーロやワッフルなど)もご用意していき、子供連れのお母さんやお父さんに喜んでもらえました^^

image

1日目曇り予報だったので、横+テントバージョン。予報より雨が降りましたが木の下だったためかなり雨から守ってもらえました。

image

2日目は雨降りの1日という予報だったので、後ろ出し+テントバージョン。ベンチも置いて座って飲めるスペースにしました。

けっこう活用してくださる方が多くて良かったです♪

image

お客様のビビちゃん♡耳が汚れないようにカバーしてます。きゅん!いちごミルクといよかんラッシーに釘付け!

先週のお天気に運を全部使い果たしたかー(先週末は金曜日までの雨天気を覆し、土日晴れの最高の週末でした)という気持ちで気分を上げておりましたが、この時期の出店はとっても難しいと実感した2日間でもありました。しかし、これもまた経験。

新しい事を始めたり、挑戦したりすると必ず課題が生まれます。

色々想定して準備はしていくけれど、実際やってみると気づくことや改善点やさらに新しい発見や発想が湧いてきてウキウキわくわくしてきますね!年に1度の出番だったテントも大活躍♪

色々お手伝いしていただいた皆様、ご協力していただいた皆様ありがとうございました☆