有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

ミルク号復活!

年明け早々入院していた相棒ミルク号が本日無事退院いたしました~!(涙)

image

勉強という名の遠出をしたら、帰りの道で「???なんか変?」と感じたのを皮切りに、みるみる上がる水温計。スピードダウン。高速に乗ったばかりでしたが運よく次のインターが近かったたためスグに下道におり、駆け込むことガソリンスタンド。

インターの目の前にあったことも奇跡!すぐさま整備士さんに見てもらい、なんと結果は

『もう走らせることはできません…』

『・・・???』

『このまま走ったら火が出ちゃうから』

『え~!?』

中古のミルク号、どうやら長年たまった配管のサビがエンジンに詰まり、冷却水が流れずオーバーヒートしているとのこと。いくら冷却水を入れても流れていかず、たぶんエンジンのほうまでサビが回っているでしょう、と。

なんとか神奈川県まで帰りたい!との願いも届かず、ミルク号はレッカーされ私たちは後ろ髪ひかれる思いでレンタカーで岐路についたのでした。

お世話になっている湘南ガレージさんにお願いし、修理の段取りを組んでいただき、現地で修理をしてくれるとのことでお任せでミルク号を預けることになりました。

そんなこんなで1月半!やっと大きな手術を終え生還したミルク号ちゃん!

迎えに行く前日はなんだかドキドキ。久しぶりでやや緊張。なんでしょう?この心境は?久しぶりに実家に帰るようなそんな気持ち?嬉しいけど、照れくさいみたいな。

ミルク号を相棒にしてもうすぐ3年。こんなに愛着が湧いていたとは(照)

なにはともあれ、出店の行きや帰りでもなく、出店シーズンでもなく(カミイチは代車で行かせていただきましたが)、とにかく事故になったり誰かに迷惑をかけることもなく無事乗り越えられたことだけがせめてもの救いです。痛かったのはおサイフだけ…。

今回お世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました!

これからもミルク号と一緒にがんばりますよ~ヽ(^^)ノ

復活後初出店は今週末の&SCENE手創り市です☆