有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

朝食フェス出店報告~!お礼とお詫びと反省と。。。

先週末の9月13日(土)~15日(祝)の3連休は横浜みなとみらい臨港パークで開催された世界の朝ごはん「朝食フェス」に出店しました!

__朝食フェス1

thanks milkも単独での出店では過去最大(普段出店している10倍近くのレベル!)のお客様にミルクドリンクを飲んでいただくことができました。元教え子も来てくれたりと本当にありがとうございました。

しかし、しかし、今年初開催のこのイベント。日本発上陸のエッグスラットやパンケーキなどが食べられるとあって毎日朝から本当にたくさんの方がいらしてくださったのですが、それが本当に本当にたくさんの方で、、、、。

朝8時よりチケットの販売と同時にどの店舗も後ろが見えないほどの長蛇の列!thanks milkもあっという間に長蛇の列になってしまい、たくさんの方に長い時間お待たせしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

それなのに、「がんばってね」と優しい声をかけてくださる方も多く、何度救われたか、、、。想像以上の大反響のあったイベントにてんやわんやして、お客さまにご迷惑をおかけしてしまいましたが、この貴重な体験と反省を活かし、今後に繋げていきたいと思います!

今回思ったことは、想像以上の大混雑だったのですが、なんとか冷静に乗り越えられた(?)のはここまでの経験が少なからずともあったから。みちのくap bankフェスでkurumiさんのドリンク担当させてもらったことや、フジロックや代々木公園、ビックサイトなど大きなイベントでhonobono号さんのお手伝いをしてきたことが身についていたんだなぁと実感したと同時に、本当に周りの方に恵まれここまでやってこれたんだと改めて感じました。

それがなかったら、もっともっとたくさんの方にご迷惑をかけ、パニックになっていたと思います。honobono号のおーちゃんも手伝いに駆け付けてくれ、なんとか3日間が終わりました。

あとは、基本1人でやるスタンスで準備してきてしまったのも提供が遅くなってしまった原因。今度このような機会があったらすぐに誰にでもわかるように準備・配置にして急きょでもサポートしてもらえるように気を回せるようにしたいと強く思いました!ちょっとのパスが本当にありがたかった~(>_<)

この場を借りてみなさんにお礼が言いたい!本当に3日間ありがとうございました。売り切れてしまいご希望のドリンクが飲めなかったお客様申し訳ありませんでした。

またどこかのイベントでよろしくお願いいたします!

__朝食フェス3

同時開催はアジア最大級のヨガフェス!芝生で気持ちよさそうにヨガをしていました

__朝食フェス2

お姉さん的存在のスープ屋kurumiのめぐみさん☆お隣で出店だったので心強かったです!!