有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

thanks milk 1周年!ありがとうございます!!

5月13日。

早いもので、thanks milkも1周年を迎えることができました!

たくさんの支えあってのこの1年。本当にありがとうございました。

ちょうど1年前の5月13日(日)

エコモノ市@ネッツトヨタ片倉店でデビュー。

あれからもう1年かぁ~。早かったけれど、思い返すとなかなか濃い1年でした。

1年目は慣れること、経験を積むこと、チャンスをつかむことに精一杯でしたが、2年目は1年間の経験を活かし、やるべき事をやり、自分の思いを形にしていきながら、thanks milkを形にしていきたいと思っています!同じような思いを持っている仲間ができたらいいな~

これからも初心を忘れず、自分らしく頑張りたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

1年を終え、ほんの少しですが、売り上げの一部を東日本大震災で起こった福島第一原発の事故により警戒区域に残された家畜を世話し、支援している『希望の牧場~ふくしま~』さん他2団体へ寄付いたしました。

こうしている今も福島で現実に起こっていること。忘れてはいけないなと、そして、thanks milkを通して少しでも応援出来ることを嬉しく思います。

家畜は人のために飼育されている動物ですので、家畜だから・・・とペットとは違う扱いになることもあります。義捐金支給額も「牛だから」と出ないこともあるとか。。。ペットは無条件に大切にされる存在が当たり前ですが、多くの場合、家畜はなかなか無条件にずっと飼い続けてとはいきません。

しかし、1頭1頭が与えてくれるものは、ものすごいものです。

パックに入ってスーパーに売られていると、ついつい忘れがちになってしまいますが、当たり前のように大切にされ、感謝される存在だと思うのです。

thanks milkはこれからも家畜を大切に可愛がって飼育している農家さんを応援し、また、ミルクドリンクやグッツを通して、畜産物の価値を心にとめるきっかけづくりを目指し活動していきたいと思います!

SAMSUNG

*福島第一原発の事故により警戒区域に残され、過酷な状況下に置かれた家畜を生かしたいと思う農家さんと共に家畜の飼育管理を行い、復興へ取り組んでいる団体リストです。↓

http://75152931.at.webry.info/201207/article_1.html

もし、興味のある方は覗いてみてください☆

2年目も頑張ります~!