有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

えこなイラストレーター 平野恵子さん

今回紹介したい事はコチラ!!

なんと佐渡島にお住まいのえこなイラストレーター平野恵子さんにお願いしてポストカードをデザインしてもらいました!

平野恵子さんとの出会いは(私の一方的な・・・)かれこれ3年ほど前。ヤギサミット in 新潟でのこと。

1枚のヤギのポストカード。

SAMSUNG

ヤギを知っている方ならきっとわかるハズ。この方は実際にヤギを飼っている方だと。

平野さんは佐渡島の廃校で暮らし、ヤギを飼い、子育てをしながらイラストレーターとしてご活躍。売り上げはヤギの飼育費用になるそうです(^^)

とにもかくにも、この青空ヤギに一目ぼれをした私はずっとお気に入りの1つとして大切にしていたのです。

そして、数年後、thanks milkを始めるにあたって、家畜グッツを作りたいと考えていた私は勇気をだして平野恵子さんに勝手ながらメールをさせていただいたところ、快いお返事をいただき、牛、豚、羊、ヤギのポストカードを作っていただくこととなりました!

お待たせしました!ではどうぞ!

親子のホルスタイン種です!生まれてすぐに飲む乳(初乳)には大切な免疫物質がたくさん入っています。元気な子牛に育つためには必要不可欠です。

SAMSUNG

豚は1度に何頭もの子豚を生みます。子育ての仕方も母豚の性格によって違います。

SAMSUNG

羊は群れで暮らします。夏前に毛刈りをして1頭からセーター1枚分くらいの羊毛がとれます。

SAMSUNG

ヤギ(しぼる)

ヤギのお乳は2つ(牛は4つ)。手搾りで十分搾れる量です。

SAMSUNG

ヤギ(やぎの1日)

道草を食べ、休み、子ヤギを生んだヤギからは乳を分けてもらうことも出来ます。

SAMSUNG

裏の切手を貼るところも♪

SAMSUNG

全て1枚150円です!

SAMSUNG

ポストカードはthanks milk 出店時、またはhonobono工房にてお買い求めできます。その他、ご要望などありましたら、お気軽に問い合わせ下さい。