有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

6月出店報告です!

じめじめと梅雨らしいお天気が続きますね。だって6月ですものね。早い…。

なんだか今年は、その時期相応なお花や季節感を味わえる年な気がします。ここ数年は毎年季節外れや過激な気候、お花や作物も毎年早くなったり少なかったり多かったり。暑かったり寒かったり、またその逆だったり。

梅雨も梅雨らしく、ジメジメは嫌だけど、雨あがりの清々しさはなんともいえない気持ち良さ。雨をよけて予定を組むのが忙しいこの頃です。

さて、ここ最近の出店報告などを少し!

6月花菜ガーデンのローズフェスティバルを今年も無事に終えて、その後もケータリングやイベントのお誘いなどなど平日も忙しくさせていただいています(^^)5月から始まっている採蜜にも今年は去年よりすでに参加できているし、ハチミツ販売にも力を入れています!

6月4日(日)をもって今年の花菜ガーデンローズフェスティバルの出店も終了いたしました。お天気にも比較的恵まれ、例年早まり傾向にあったバラが今年はフェスティバル期間中長く楽しめました!毎年スタッフの方をはじめ、期間中、何度もミルク号に来てハチミツやドリンクを買ってくださった方もいました☆本当にありがとうございました(^^)

アメリカ山公園でも緑化フェアに合わせて主に金曜日出店させていただきました✿6月3日はフラワー&グリーンマーケットが開催され、アメリカ山公園で採れたハチミツと食べられるお花、「エディブルフラワー」のコラボドリンクが大人気でした♪

6月19.20日はhonobono工房として大船ルミネで催事出店!去年から定期的に出店させていただいているルミネさんですが、毎回楽しみにしてくださる方が多く、今回は採れたてフレッシュな自家ハチミツをご紹介出来て嬉しかったです♪これから暑くなる時期も夏バテ防止や熱中症予防にハチミツがおススメですよ!フルーツを漬けたり、ドリンクに入れるだけでも効果絶大☆ミ

6月24.27日は梅雨の雨の間を縫って大船フラワーセンターに初出店♪7月3日から大幅改装のため来年まで一時閉園となるため7月2日まで毎日イベント開催されていますよ!私が出店した24日(土)は目の前の芝生広場でコンサートがあり、特等席で楽しんでしまいました(笑)

今年も5月から採蜜が始まっています!いま時期はとってもフレッシュで美味しい!ミツバチが集めてくれた蜜を感謝して大切にいただきます!毎年懲りずに感動して自然とミツバチの関係などなど奥深さに感心しちゃう。もう何年目だ!とつっこまれそう汗 thanks bee!

そんなこんなで他にも梅仕事も無事終わり、今年始めた市民農園のおかげで豊かな生活を送り、なぜか10日前から我が家に子猫ちゃんがいるという賑やかな6月が終わろうとしています。

7月以降、スケジュール更新頑張ります!予定合いましたらぜひ出店先に遊びにきてください☆