有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

梅雨時だったのに出店を避けてくれているかのようなお天気出店の日々でした

毎日蒸し蒸しでややバテ気味の私ですが、6月はいつも以上にスケジュール等が更新できず7月を迎えようとしています。もう7月!

言い訳をしますと、パソコンのネット環境が不安定だったことと、じゃあ携帯から!と試みてはみるものの指で動かすカーソルがいう事を聞いてくれず、「もーっ!(イライラ)」という状態だったことです。1か月も!?という声が聞こえそうですが、なかなパソコンの前に座れなかったというのが本当の所ですね。すみませんでした、、、。

さて、そんな6月でしたが、thanks milkとしては梅雨を吹き飛ばすような勢いで充実した日々を過ごしておりました。しかも本当に雨が降らないどころが晴天!続きでお天気に恵まれていました☆

5月「カミイチ&オトイチ」を特等席級の良い場所で出店させていただき、6月花菜ガーデンさんのローズフェスティバルを終え、梅雨入り。

梅雨入りしたとは思えないほどの晴天に恵まれた初出店の横浜アメリカ山「フラワー&グリーンマーケット」、代官山T-SITE「青空個展」、茅ヶ崎リベンデルさん開催の「ノーボーダーカフェ」、また「カミイチ」、2か月に1度の「&SCENE手創り市」、そして、「アースガーデン夏@honobono号」と続いておりました。

有難くも忙しく上半期を終え、ちょっとホッとしています!本当にたくさんの方々にお礼が言いたい!ありがとうございました。

7月.8月はthanks milkの出店を少し控え、室内出店や定期出店のイベントを中心に出かけることになりそうです。

何せ暑いもので、私もお客さんも動物も食材までもがバテ気味!その代わり?はちみつドリンクのhonobono号がthanks milkでは出店できないような(対応できないような大きな規模のイベント)に出店しますので、夏は毎年ミルク担当&スタッフとしてそちらを中心に活動しておりますので、ぜひぜひ暑さに負けず遊びに来てください!

あとは9月からの秋シーズンに向けての準備を着々と☆ボーっとしているとあっという間に夏が終わってしまいそうなので、計画的に過ごしたいと思います☆みなさんも体調崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいませ~

夏バテにはハチミツはもちろん、牛乳、ヨーグルトがおススメですよ!栄養バランスのとれた食べ物で猛暑と言われている今年の夏を元気に乗り越えましょう!

image

アメリカ山公園

元町・中華街駅直結の素敵な公園でした。公園内で蜂を飼っていてハチミツも販売。蜂のためにも公園内の芝生や植物にも除草剤や薬剤散布はしないとのことでした☆花火大会でもお世話になります!穴場ですよ(こっそり)

image

代官山T-SITEで開催された青空個展さんにおじゃま。

また色々お気に入りを見つけてしまった…

image

カミイチでは可愛いクレップ屋さんの隣り☆

image

毎年恒例、みんなで梅仕事。

image

&SCENE手創り市では早くも冷静ポタージュが登場♪

image

ほのぼの工房で大崎クラフトマーケットにも(毎回大崎1番太郎が遊びに来てくれます!)✨

7月末には横浜花火大会〜これまた4年目となるフジロックに参戦!完全honobono号スタッフとして頑張りますよ〜

その前に初出店の老人ホームさんへmilk号でおじゃまします!