有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

バラに牛展に天然生活に…4周年に!

連日平塚花菜ガーデンに出店しています。

本日は雨のためお休み。花菜ガーデンさんにはいつもhonobono工房のハチミツをズラリとご用意していくのですが、今年は例年以上にハチミツ人気で毎回有難いことに売り切れてしまっています。今年の蜜も採れはじめましたが、毎回たくさんご用意できず申し訳ないです。自然のものですので数に限りがあります。どうぞご理解くださいませ。

その変わり?ハチミツを使ったドリンクをいつもより多めご用意しておりますので、ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします☆

そんなバラの日々ですが、13日~15日アーツ千代田3331で開催されていた『牛展』に行ってきました~♪牛をもっと身近に感じてもらいたいとの想いで様々なジャンルで活躍するアーティストさんが集結!お会いしたかった方々とお話できてとっても有意義な時間を過ごせました。久しぶりに牛のマニアックな話(本当にマニアックで笑っちゃいました)が出来てなんだかthanks milk をやっている自分にとって、とても心強かった(勝手に)

少しご紹介。

image

入口。会場は地下でした。

imageimage

絵や版画、写真、羊毛フェルト、カードなどなど…

imageimage

牛版画家の冨田美穂さん。以前から色々お世話になっておりましたが、お会いするのは初めて!牛展のDMありがとうございました!冨田さんが絵を担当する絵本「おかあさん牛からのおくりもの」はthanks milkにて手にする事ができます。

image

主催で牛写真家の高田千鶴さん。牛や酪農家さんに対する見方(想い)に共感する所がたくさんあってその事を知った今回。お会いできて嬉しかったです!

image

牛の似顔絵を描いてくれるワークショップ。なんでやらなかったんだろう?今更激しく後悔。

image

グッツたち。フォトブックはミルク号に乗せておりますので、ぜひ見にきて下さい。冨田さんの赤牛のポストカードは今回の熊本大地震のチャリティーカードとなっていました。阿蘇で被害を受けた阿蘇ミルクも施設併設のカフェで飲めるようになっていました。なんか流石です。

image

全国のチーズ販売も♪

まだまだ色々紹介したいけれど、みんなセンスが良くて牛が可愛くてあたたかくて時間が経つのを忘れてしまいそうでした。ミルクありきの「牛」ではなく、生き物としての家畜としての「牛」のあたたかくて、深くて、可愛くて、言葉では伝えきれない魅力を心から感じることができました。

そんなこんなで『牛展』に励まさつつthanks milkは5月12日をもって早くも4周年を迎えることが出来ましたヽ(^^)丿これも一重にみなさまのおかげです。色々な方に支えられ続けていくことが出来ています。ありがとうございます。

5年目を走りだした私たちですが(早速最近ミルク号パンクしましたが…)、足元をしっかり(タイヤも新しく履き替え)、これからもブレずのんびりでも着実に前に進んでいきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

image

某スーパーの駐車場にてレッカーされるミルク号。。。

最後にもう1つお知らせを!

5月20日発売の「天然生活」という雑誌の「会うこと、聞くこと」というページに載ります!見開きページのけっこうなボリュームで(照)少し恥ずかしいですが、お近くの本屋さんで見かけましたらぜひお手にとっていただけたら幸いです。発売までもう少し。ドキドキ。

そして21日は神奈川新聞にhonobono工房が紹介されます!