有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

6月出店報告♪「ゴミ箱のマナーに感動!みなさんのちょっとしたご協力のおかげでとっても助かりました♪」

6月の出店報告です~☆

6月は梅雨本番!ということで、天候不良で急きょお休みさせていただき、お休み連絡した数時間後には晴れたりと、前半は梅雨天気にモヤっとな予定変更ですみませんでした。遊びに来てくれる予定だった方ごめんなさいです!

後半はkurumiさん主催のくるみの隠れ家もあって、旅ロミさんとの出会いもあり、久しぶりの再会もあり♪みんなでイベントを楽しんでしまいました(^^)ありがとうございました!

7月からはhonobono号にて大きなイベントに出向く機会が多くなります~

thanks milkはオーガニック移動カフェhonobono号ミルク担当で頑張りまーす!

詳しくはスケジュールでご確認ください☆(後日更新予定!)

 

6/1 花菜ガーデン「ローズフェスティバル」

SAMSUNG

お花好きの方が多いだけに、はちみつに詳しい方が多くミルクドリンクとはちみつが人気でした!

花菜ガーデンは先月からお世話になりましたが、次回は秋かな?

またよろしくお願いします!

 

6/6.8 雑貨屋 Blunny

SAMSUNG

6日の初日はなんどき牧場さんもご一緒でメンチカツを早速お土産に♪

近くに幼稚園があって、お迎えの帰りに訪れる方々が多かったです♪毎回気になるオシャレな雑貨がたくさん揃っています☆

小さい子供も多く、4月に出店した時に来てくれたかわいいお客さまが気に入ってくれたみたいで、今回もまた来てくれました(^^)

次回は10月openです。

 

6/8葉山環境フェスタ

SAMSUNG

久しぶりのkurumiさんと並んで出店♪

リユースカップ使用。返却カップが貯まるとスタッフの方が洗ってくださいました。ありがとうございました!葉山の方々はエコや食の関心の高さを感じます。

この日は営業時間は短かったのですが、それでもたくさんの方に飲んでいただけました(^^)

 

6/22 くるみの隠れ家@honobono工房

SAMSUNG

看板もこの日は懐かしのapbankフェスkurumiブースの看板に早変わり!

また日の目を見るとは♪

外では旅ロミさんのマッサージブースが完璧にセッティング☆

SAMSUNG

店内ではフェスの映像が!いつもと違った工房となりました☆

次回はいつ開催かな?くるみの隠れ家。大注目です♪

 

6/23 &SCENE 手創り市@千駄木 養源寺

SAMSUNG

2か月に1度の手創り市。

今回のワークショップは自分で糸をかがって作るノートでした。(みなさん真剣!)

Picture062313_1021571

いよかんラッシーも大人気☆これから暑くなる季節にぴったりです♪

女の子も真剣に選んでおります(^^)

SAMSUNG

ゴミのマナーが素晴らしく、本当に助かり感動しました!

みなさんのご協力のおかげでゴミ袋も1つで済み悩むことなく片付けることができました☆

簡単に思えてなかなかこんなにキレイなゴミ箱にはなりません。

 

6/30 MOTTAINAIフェスタ@秋葉原UDX

SAMSUNG

出張honobono工房!

専用ワゴンではちみつズラリが似合いますね~♪

今回持っていったはちみつは5種類。みなさんそれぞれ味見をしてお気に入りのはちみつを選んでいました。

場所、時期に咲く花によって全然違う味、香りのはちみつ(^^)夏はさっぱり、サラリとしたはちみつが人気でした。

夏バテにもはちみつ、はちみつドリンク良いですよ♪

 

*おまけ*

SAMSUNG

シロップに使うイチゴの仕込みも終わりました~

また山梨県産無農薬のイチゴやお友達のご協力による栃木県のイチゴも使い、去年よりも多い量の準備が出来ました☆

 

*おまけ2*

SAMSUNG

研修とリフレッシュ兼ねて那須の牧場へ~♪

ヤギにはモテる私。どの子にしようか悩み中(笑)

と、思ったら教え子が働いている牧場だったということが後で発覚。

会えなかったのが残念。でも、はしゃいでいるところ見られなくて良かったのか、、、な?

 

みなさん、夏バテ、熱中症にお気をつけて!