有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

カミイチ@かみふなかクラフト市と&scene手創り市@養源寺に出店しました!

先週末は久しぶりのthanks milkとしての出店でした♪

冬は冬眠の季節。。。と、聞いてはいたものの、初夏~秋に比べ、イベントも少なくなり、人出も少なくなり、コラボして出店させてもらったり、フォローや家での仕事などが多くなっていました。

特に今はhonobono工房のopen準備をしているため、冬眠してはいられぬ充実した日々なのですが、それでもやはり、自分の看板をしょっての出店は、大変でも充実感が違いますね(^^)

今回もたくさんの方々がthanks milkに来てくれました♪

今年初出しの『有機イチゴみるく』♪日曜日(&scene)はちょっとまだ寒かったためホットドリンク中心でしたが、土曜日(カミイチ)ではあっという間に完売♪

&sceneでは『有機野菜のみるくチャウダー』が人気☆今回はオーガニックショートパスタ入りもご用意!みなさんのお腹、少しは満たせたでしょうか(^^)私の最近のお気に入り、新メニュー『ほうじ茶ラテ』も登場しました。

thanks milkは特に小さな子供がよく来てくれます。

今回も小田原カミイチではお母さんたちをここで待つ!と言って、体育座りをして待っていた男の子たち。みなさん揃ってはちみつジンジャーミルクを飲んでくれました♪

寒い日はすぐに冷めてしまうので少し熱めの温度でお出ししているのですが、小さい子供や熱いのが苦手な方は遠慮なく言ってくださいね!ぬるめにお作りしています☆

先週末は2日間とも、私の好きな手づくり市での出店でした。ちょっとしたトラブルもありましたが、無事に終えられてホッとしています。

手づくり市はあくまでも作家さんがメインのイベントだと私は思いますが、ひとつのイベント、市として良いものとなるようthanks milk も一員として出来ることをしていけたらな。そして、thanks milkとしてメッセージ性のあるものを伝えていけたらいいなと思います☆

毎回とても勉強になります~!

Picture022313_131437

カミイチ旗が目印☆

公園では子供たちの駅伝大会が開催されていて、賑やかでした!

梅の季節、曽我の梅林も近くにあり、梅もキレイに咲いていました♪梅の花かわいくて好きです~

Picture022413_133036

&sceneは後ろ販売。横でも後ろでも販売できるようにしておいて良かった!

SAMSUNG

ショートパスタ入り有機野菜のみるくチャウダー☆

SAMSUNG

車内からの景色。

とっても雰囲気が良くて、気持ちが良いのです。

もう少し暖かくなってきたら、もっと気持ちの良い感じになるだろうな~今からとっても楽しみです(^^)

今回もたくさん助けてもらいました。ありがとう~!ありがとう~!