有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

thanks milk!

以前のブログでも書いたのですが、

今一度店名である「移動カフェ thanks milk」の由来について書きたいと思います!

車(お店)の名前を何にしようか…。 これはとても重要です。 オシャレな名前やカッコいい名前、イタリア語やフランス語でミルクって?とか、乳牛って?とか、好きな言葉や物を色々調べてみたり、書いてみたけれど、なんだかよそいきな、こそばゆい名前になってしまって、イマイチしっくりきませんでした。

そして、たどり着いた thanks milk  (サンクス ミルク)

ストレート。 だけど、

うん。しっくり。

もちろん、牛乳を生産してくれる乳牛。その管理をする酪農家さん。酪農家を支えている関係者の方々。自分の手に牛乳が届くまでの過程は決して簡単じゃないという事を身に染みて学んできたつもりです。 それに何をいおうと牛乳のおいしさ。乳製品のおいしさ。クリーム系の魅力。何にも変えられません。

そして、 私自身畜産、酪農に携わってきた事が柱となって、今の私があります。色んな影響を受けた多くの方や友達との出会い。様々な体験、経験、思い出や想いがあって、根っこは『畜産』そこから『酪農』を学ぶことで太い幹ができて、そしてそこから広がる枝や葉はものすごい広がりとなっています。今のこの活動もそう。まさかムツゴロウ動物王国から移動販売になるなんて!本当に今までの経験あってこそ今があるんだと痛感してます。本当に心から感謝。

実は口に出してお店の名前を言うのが少々照れくさい。

ストレートすぎて・・・。

でも、もう他の言葉に変わるものはありません!

『thanks milk』そして、milk号。

マイペースな私たちだけど、これから頑張ろうね!

milk号