有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

最近の出店報告です!

あっっっという間に3月!

2月は逃げてゆきました…。しかし、サンクスミルクとしては色濃い2月でありました!

出店報告かねてブログに記録しておきたいと思います★

2月はサンクスミルクとしては今期最後の辻堂海浜公園で開催のフリマピクニック。(10日)フリマピクニックは3月もあります。

 

高校のお友達が時々フリマ出店や遊びにきて写真を撮ってくれます(^^)♪少しずつ常連さんも増えてきた所で、また来期!12月、1月、2月と出店させて頂きましたが、どの日もお天気に恵まれて良い出店となりました♪また来期もよろしくお願いいたします!

次の日は楽しみにしていた平塚のギャラリーオケラハウスで9日~12日までの4日間開催されたActoo5+Fの個展☆サンクスミルクは11日と12日の『F』を担当しました。

  

11日は室内で。12日は車出店でパン屋のポロンさんとご一緒♡それぞれの作家さんの素敵な作品に囲まれて、感性が上がる感覚がありました。表現すること、形にすることは言葉がなくても素晴らしい!異種の5人の作家さんのコラボの雰囲気や空間がまた心地よくて、とても良い展示会でした。

そして、24日は第3回湘南パンまつり!前回のどんより曇り空さむさむ開催と打って変わって、今年のパン祭りはこの時期には大当たりの晴天風も弱く、本当に気持ちのよい1日でたくさんの人出で大賑わいでした。サンクスミルクは今回初の車内に2人体制で挑戦!新たな試みでしたが、お客様を待たせてしまってはいるものの、パン祭りボランティアさんのおかげもあって今までで一番スムーズに提供できたように思いました(^^)どうだったでしょうか…?

 

コーヒー担当のhonobono号おーちゃんに1日中コーヒーをエンドレスで淹れてもらって、遊びにきてくれた友達にも急きょ手伝ってもらって(ありがとう~!)、基本1人でやっているサンクスミルクがチームで動けるとこんなにも違うのかという杯数を提供することが出来ました。みなさんのおかげですm(__)m主催の方々はじめ、スタッフの皆様、お客様、チームサンクスミルクのみんな、本当にありがとうございました!

まだまだ続く2月の出来事~

  

パン祭りを終えた次の日。余韻冷めぬまま、早朝よりパタゴニア日本支社様にドリンクとスイーツのケータリングのお仕事。エコロジーな意識が高く、なんとマイカップ率100%!ケータリングで紙コップを使用しないで提供したのは初めて!さすが…感動いたしました。会議の前にホッと一息。社員の方々の表情や会話を見ても、そのちょっとした一息がとても大切なんだと勉強になりました。初めての現場でドキドキでしたが、とても喜ばれて、無事終えることが出来てホッとした気持ちで帰ってきたのを覚えてます(笑)

今年の梅祭りも3/2で終わって(今年の梅は見事でとっても綺麗でした!)、3/7~3/10に大船ルミネでhonobono工房はちみつ出店、お蔵フェス、そして今年も3/23~5/6まで不定期で横浜里山ガーデンフェスタ春に出店が決まっています✿

だんだん暖かくなって春に近づいていると感じる日が増えてきますね(^^♪春はカラフルで明るくて大好きな季節です。四季の移ろいを感じながらお仕事できることに感謝しつつ楽しもうと思います~!

ぜひお出かけください☆

*おまけ*

写真は私ではありませんが、いつも柑橘類でお世話になっている湯河原のみかん山でしいたけの種菌打ちにも行ってきました♪山の幸はまた贅沢ですよね~原木しいたけの美味しさの虜です。今年打った種は来年以降5年くらい楽しめるそうです!2年前に打ったしいたけちゃん達が今年は食べごろかな♡