有機いちごミルク、はちみつジンジャーミルクの移動カフェ。愛情いっぱいの、無添加素材おいしい牛乳屋さん「thanks milk」。

お問い合わせ

ブログ

青森県弘前市に行ってきました~

サンクスミルクで取り扱っているリンゴジュースは青森県弘前市のリンゴ園さんのオリジナルのものです✨と、いうのも、実は私のお姉さんの旦那様のご実家が青森のリンゴ農家さんなのです☆

機会があって10月8日から12日と短い期間でしたが、作業のお手伝いに行ってきました🍎♪
ツルまわしといって、全面に太陽があたって赤くなるように、1つづつ手作業でリンゴを半回転!
戻ってしまう🍎ちゃんは輪ゴムで回らないように固定。1つづつ、1つづつ。
本当に手間をかけて、美味しくて綺麗なリンゴを作っていましたm(_ _)m

ジュースは、甘いリンゴや酸味のあるリンゴ等など数種類のリンゴをブレンドして作ってもらっています!🍎をそのまま食べているかのようなフレッシュさ!絶品です😍
ぜひ機会があったら味わって下さいね🍎♡

たわわなリンゴちゃん

葉や茎のところは太陽が当たっていないので赤くなりません。クルっと半回転。半回転ごときではリンゴは落ちないのです!可愛い見た目に反して、根性があります!ただ、強風や台風などで枝に当たってしまうとすぐにキズがついてしまったり、落ちてしまったりします。。。

回しても戻ってしまうリンゴは輪ゴムをかけて固定。

晴れの日も、雨の日も1つずつ、1つずつ…。

みんなで行う作業なので一時でもチームの一員のようで楽しかったです(^^♪

弘前駅前にて。

*おまけ*

津軽三味線の生演奏が聴けるお店にも連れていっていただきました(^^)美味しいごはんに、毎日の温泉。色々連れていっていただき、お土産もたくさん!ちょこっとしか手伝えなかったにも関わらず何から何まで、お忙しい中本当にお世話になりありがとうございました!今度はもっと力になれるくらい行きたいな~